この瞬間のために

石巻花火.jpg
2011.11.13 夕刻 石巻市北上川河口 このエリアでいよいよ今夜 多くの人の思いを込めて 復興支援花火が上がる


石巻花火2.jpg
UFOのような建物は この地出身の漫画家石ノ森章太郎の記念館 今はもちろん閉鎖されている


石巻花火3.jpg
石巻花火4.jpg
刻々と日が傾いてゆく スタッフの緊張も高まってゆく


石巻花火5.jpg
“こよみのよぶね”と“復興祈願花火”の饗宴の始まり


石巻花火6.jpg
石巻花火7.jpg
岐阜から石巻へ


石巻花火8.jpg
石巻花火9.jpg
届いたか


ちっちゃな財布からつまみ出して 貴重なお小遣いを募金箱に入れてくれた君の花火だよ
息子に着せてやる…とTシャツを買ってくれたおばちゃん あなたの花火です
今まで聞いたこともないJAZZライブにわざわざ足を運んでくれた方たちの花火だし
せっせせっせと この日のためにボランティア活動に汗を流してきた 
私たちの花火でもあるよね

そして
もちろん
この短い あっという間の花火に
手を合わせて感動していただいた
石巻の皆さんの花火です

石巻花火10.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。