蘭々近況 [日常]

らんらんスカート.JPG

不思議ないきさつから我が家に落ち着くことになったペキニーズ「蘭々」
嫁いでいいる娘がスカートを買ってきてくれた。

この子は性格もなかなかユニークで面白い。
飼い猫もいるし、外ネコの野良とも時々ニアミスするけど
全く動じない。
1)度胸が据わっている。

すごく人懐っこいけどだらだらとまとわりつかない。
すぐ、さっさと自分のポジションに立ち戻ってあとは知らん顔。
2)気まぐれである

女の子だけど、なんと“立ちう○こ”をする。
両手でケージにつかまってである。
これはテレビのこの手の番組にエントリーしようかと思っているぐらい。
3)立ち○○○の達人

やたらと部屋の隅へ行ってじゅーたんをガリガリと掘り堀りする。
4)床に穴を掘ろうとする。

無駄吠えしないが、宅急便屋さんとか来るととりあえず吠える。
声がユニーク。
青江三奈か 森進一か
ハスキーでしかもワンワンというふうには聞こえない。
同じ吠えても尻尾をフリ振りの時と
下へ巻き込んでいるときと意味が違うらしい。
5)鳴き声がユニーク

夜は グ~グ~ いびきかき
とっても上品な女の子である。

らんらんスカート2.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

green_blue_sky

おしゃれなわんちゃん、可愛い。
by green_blue_sky (2012-07-26 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。