初秋の風の中 キーコ キーコ [自転車]

久々に自転車で近くの丘陵地をぶらぶらしてみた
さすがに登り道を漕ぎあがっても
汗は真夏の比ではない
風もさわやか 幸せ感フル

中津川は和菓子で有名(…かな?)
栗きんとんが代表格
全国の一流デパートにも必ず秋にはお店を開く

その材料の西山の栗が これ
西山2.JPG

たわわに 重たげに
西山1.JPG

くねくね細道を下っていくと
こんな貯水池に出会う
西山4.JPG

栗も中津川の特産品だけど
この石も特産品だそうだ
御影石 友人の石材屋さんが この石を切り刻んで
滋賀県や北陸へ輸出(?)している
信じられない! 石なんてどこにもゴロゴロしているイメージだけど
西山5.JPG

田んぼのあぜ道をふらふら横切っていたら
もう、すっかり 刈取りの秋
西山6.JPG

今年も 豊作なのかな
西山7.JPG


※by iphone
 最近の携帯電話は 電話かカメラかその境がわからないくらい高機能らしい
 このiphoneもすばらしい
 今日はこのiphoneしか持ち合わせていなかったから
 ぜーんぶiphoneで
 あなどれない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。