いい写真って何でしょうね? [私の100選]

路傍の紫陽花.JPG

「路傍」


いい写真って何でしょうね?
うまい写真って何でしょうね?

けど
うまいといわれる写真、月例写真風写真というのか…
これらにはあまり“感動”したことないなあ…

以下は勝手な私の基準

<心に残る一枚>
・その写真をどれだけの時間見つめ続けることができるのか。
・プリントして額装して壁に飾ってどれだけの時間、飽きないで飾り続けていられるのか。
・その一枚に、はたして「タイトル」をつけれるのか。
・その一枚に、はたしてどれぐらいの量の“思い”がまとわりついているのか。
・“物”ではなく“空気”が写っているか。
 etc……

「私の100選」……こんなフォルダーを作って今日からそこへお気に入りを放り込んでいこうと思い立ちました。
100枚になったら101枚目を入れた時、1枚を抜き去るという方法で常に100枚。

というわけで記念すべき(?)No.1を入れます。
100枚達成はいつのことやら……???(笑)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。