お庭番 ホワ之助

 わが家にはペキニーズの“蘭々”と女子プロレス猫、下半身デブの“チョーノ”がいるが
ほかに庭先に勝手に住み付いている白猫が2匹いる。
どっちも白いので家人がつけた名前がオスが“ホワちゃん”
ホワイトが由来だそうだ。
もう一つのメス猫が“白ちゃん”
安易な名前の付け方であるが
この2匹がまことに仲がいい。
夫婦なのか、恋人なのか、兄妹なのか…
時々“白ちゃん”はどこかへ姿を消すから
通い妻なのかもしれない。
それともホワちゃんは“ヒモ猫”なのかもしれない。

ホワ1.JPG

このオス猫の“ホワちゃん”は
ご覧のようになかなかの傷だらけの人生を送ってきている。
したがって ニャラーキー城の「お庭番」としては
とても頼りがいがあるのである。

今日もお庭番ホワ之助は
庭に入ってくるくせものを
しっかり(?)見張っている。

ホワ.JPG

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

お名前(必須)

心強いね!
by お名前(必須) (2012-10-22 20:04) 

saeshan

名前入れるの忘れちった!
by saeshan (2012-10-22 20:05) 

saeshan

ニャラーキーさん、ランランのブログで泣きそうになったよぉ―(ヽ´ω`)
アーカイブされててあの記事にコメントが出来なかったから、ここに動物繋がりで書かせて頂きました[黒ハート]
来年の2月に帰国しますので、チョーノもランランも、ホワもシロにも会えるの楽しみにしています?
もちろんニャラーキーさんとご家族にも!!一緒にそば食べに行こうよ!
by saeshan (2012-10-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。