阿木 萬嶽寺のハス  [中津川市]

今朝の新聞に阿木という地にあるお寺でハスがまっさかり と あり

早速駆けつけてみた

阿木のハス3.jpg

 

鉢植えものが並べてあるのが珍しく思った

普通はハスといえば池とか田に咲いている姿を思い浮かべる

阿木のハス4.jpg

 

正直言って期待したほど真っ盛りではなかった

全般に見ごろには まだ早い

まだまだ「つぼみ固し」状態

でも ハスの花はなんといっても絵になりやすい

条件の悪い中で どう見つめるかだと思う

ハスの花はこんな姿も 美しい

阿木のハス2.jpg

 

宝石のようなしずくが

ひとつ、ふたつ…並ぶと かわいい

阿木のハス6.jpg

 

こんなので指輪でも作っては どうですか?

阿木のハス5.jpg

 

※曹洞宗 賀雲山 萬嶽寺

 恵那三十三観音霊場

 中津川市でも高地にある阿木地区 その中心地にこの萬嶽寺はある

 静かな境内から伺うに ちょうど ご住職の説法の最中か

 程よい規模の街並みにゆったりとした時間が流れる

 やや 疲れが とれた

阿木のハス1.jpg

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郡上踊り萬嶽寺のはす(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。