岐阜はやっぱり山の中 八百津もやっぱり山の中 [岐阜県ごあんない]

以前に初めて国道41号線を金山から入って和良村経由で郡上八幡を訪れた時
突然どーんと奈落の底へ落ち込むように急坂を下った感覚がとても意外だった
郡上八幡という町はもっと高いところというイメージを持っていたのだが全く逆だった
改めて岐阜の“山深さ”“谷深さ”に感じ入ったものだ

ここ八百津の地も
山の山 谷の谷 
八百津橋3.jpg

八百津橋2.jpg


この“新旅足橋”が山肌を縫うくねくね道を
一気に時間短縮させた

高い とにかく高~い… めちゃ高い!
高所恐怖症の人は ぜひ 歩道を歩いてみることだ
無料の肝試し!?
まだ建築中のころに下から見上げた時は何ができるのかさっぱりわからなかった
なにやらど高いTの字が空に向かってそびえていた
近くまで行ったら作業員の人たちが工事用エレベーターで昇っていくとこだった
尊敬! 自分の到底出来ないことをできる人は 
みんな 尊敬!

八百津橋1.jpg


八百津の学校はとても気持ちのいい雰囲気を出していたが
「スズメバチに注意!」と校舎にでかい字で書いてあった

この日は私の苦手なもの二つに出会えることができた
“高所”と“ハチ”
八百津は いいところです

八百津橋4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

落合 旧宿場通り閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。