今日もマドエナ [日常]

恵那山白雲.jpg

あいかわらずの“窓から恵那山”略してマドエナ
一軒ご近所にアマチュア無線を趣味にしている人がいる関係上そのアンテナを避けようと思うとどうしても下をカットした構図でしか撮れないのが難点
いやいや 第一寝起きにパジャマのままで撮るという だらけた撮影態度では難点などと文句は言えない

もともと厳しい極寒の朝に暗いうちから白鳥の飛び立つのを震えながらじっと待つ……などという構えた写真からは縁が遠いのである
「風景〇〇」などに掲載されている入選作などを見ていると ただただひたすら尊敬!みなさんすごーいい!

それでも今までに何回かはグループでの撮影会で (いやいや)そういうシチュエーションで三脚かついで行くこともあったが あれは本心は早く帰って炬燵に潜り込みたいのである

しかし しかしです 
夜のあける南アルプスの稜線からたとえようのない色彩の展開を目の当たりにした時など
やっぱり これでなくちゃ 写真はとれないんだよな なんて思ったりもするんです

いいポイントで ベストな時間に 竿を垂れて ひたすらじっと待つ……
そう 魚釣りと似たとこあるな

写真は“ショット”というから 「狩り」に似ているというべきか 




タグ:恵那山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋梅雨か2011-11-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。