雨  雨  雨 …… [季節]

雨とパラソル.jpg

 ここのところ毎日一日一度は雨。
ショボショボだったり雷雨だったり
外出に傘は欠かせない…と言いつつほとんど持ったことない。

 事務所の窓越しにガラスの水滴を生かして撮る…なんてのはピント合わせもマニュアルになるのだけれど
これがコンパクトカメラだとけっこうやりにくい。
亀のように首を伸ばしたり縮めたり…ああ大変。
どうしてこんな機構もっとスムーズにしてくれないのだろうか…メーカーさん。

ゴーヤ駐車場.jpg

大型店を出たら土砂降りの雨と雷鳴。
しかたなくベンチにすわっていると目の前にゴーヤのすだれがあるのに気が付いた。
ゴーヤはあまり好きじゃないけど、ゴーヤすだれはgood!

最近iphoneからGALAXY Noteにのりかえた。
だから目の前の物なんでも撮りたいんです。

このGALAXY Note いいな。

またレポート(?)しますね。
タグ: Galaxy note
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリンピックも終わり……盂蘭盆会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。