POPな若者発見 [色と形]

キースへリングに感化されて
若干中学二年生でPOPartの個展を開いた若者を発見した
キースへリングはシンプルな線で描いたコミカルなイラストで
その周りに漫画なんかではびっくりしたときに描くラインを放物状に描く
イラストレーターというか画家というか

POPartというと我々の世代ではやっぱり
アンディーウォーホールか
マリリンモンローを極彩色でいろいろなカラーバリエーションで描いて並べた代表作を思い浮かべる
日本を代表するのは横尾忠則?
どちらも古いか…(笑)


ポップ6.jpg

ポップ5.jpg

ポップ4.jpg

才能のある子だと思う
どんどんその才能を伸ばしていったらいいと思う
ご両親が一生懸命受付をしてみえたのが印象的

ポップ1.jpg


ライブペインティングのパフォーマンスもあった
ポップ2.jpg


才能の開花という言葉がある
確かに天才の開花は早いんだろう
でも
早すぎて
若くして老成…は大げさだけど
小さくまとまっちゃう人もいることは確か

たいがい そういうのは
周りの大人が
だめにしてしまうんだろう

ポップ3.jpg



※佐藤了真展
  8月3日~8日まで
  可児市文化創造センターギャラリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。