WANTED 私の飼い主様

ラブ.jpg

今日車に乗ろうとしていたら突然この子が車に飛び込んできた。
「エッ?なに?」
かわいいメスのラブラドールだ。首輪、鎖はしていないがTシャツを着こんでいる。当然どこかで飼われているんだろう。娘に必死におさえさせながらまずは警察へ!あわてて本チャンの110へ電話してしまった。地元警察へ電話しなおすと数分協議の上(?)「保健所へ連絡してください。」そこで保健所へ電話。すると「どうしますか?こちらへつれてきますか?」とまず一声。相談かけられてもねエ…。ホケンジョ?え?…ということは行く末は…「いや、連れて行きません」といってガチャン。かといって飼うわけにはいかない…いやまてよ飼うか……いやいやアカンアカン。結局はそのまま「放つ」ことに…たぶん自分で家へ帰ることを期待して。(ここら複雑)みなさんならどうします?

外出から帰ったらいませんでした。何を期待しとるのか…?

実はこういう迷い犬が我が家へ飛び込んできたのは5頭目である。
一度は同じくラブ。これはすぐ飼い主が見つかって菓子折りもって引き取りに飛んできた。
もう一度は何だか勝手に我が家へ上り込んでざっと家中見渡したら納得したのかそのまままた逃走した雑種。
次は近所のお医者さんが飼っているゴールデンが知らぬ間に私の車に乗っていてビックリ。これも無事帰還。
その次はまたまたラブ。これは警察が二人で引き取りに来てくれてあえて御用。
つまりラブラドールが今回3匹目というわけだ。

なんでだろう?犬は大好きだけどこんなに来てもらっても困る。
最近は猫も次から次へとやってくる。そのうち白い二匹はとうとう住み着いてしまった。家猫がいるので現在3匹。

飼い主さーん WAN(ワン)TED!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。