コンポラな日々 [日常]

壁に人.JPG

コンポラ写真(コンテンポラリーフォト)というのがあって、何となく一定の距離をおいて一見どうってことない光景を撮った写真のことを言う。ま、一種の流行でもあったのです。
あまり被写体に寄ると意味を持たせなくてはならないような気がしてくるし、あまり遠く離れると風景写真になってしまう。その中間で“傍観者”的な雰囲気で撮る写真といえばいいのでしょうか。

光に人.JPG
上の写真はこのお二人は別にお友達でも何でもなくて、そこで立ち話しているわけでもなくて、たまたまこちらから歩いていく人と向こうから歩いてきた人とがちょうどこの光のあたるポイントでクロスしただけです。
ま、それがどうした…ですけどね。


飼い主の投げるボールを取に行っては帰ってくる…また取りに行っては帰ってくる…そんな繰り返しをぼーっと眺めながらシャッターを切ったりするんです。

公園犬.JPG
タグ:iPhone4S 岐阜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。