キシンとビシン [思い出]

恵那山朝曇り.jpg

 先日のこのどんよりした恵那山の写真アップしてみたら
友人のHPのTOPを思い出した。
 今キャノンのCMで“おわら風の盆”のeosでの動画撮影をしている十文字美信の
どんよりした灰色のバックにどんよりした鯉があっちのほうへ(笑)泳いでいくTOP画面だ。

 彼は我々の仲間でダントツの出世頭。
長い間篠山紀信の助手を我慢強くやってデビューしてすぐ売れっ子カメラマンになった。
ニューヨーク近代美術館に作品収蔵され当時の懐かしい“平凡パンチ”などのグラビアの撮影などを手がけていた。しかし、学校にはほとんど顔を出さない一種の変わり者でもあった。
 当時彼女らしきものが校内にいたがみんなで寄ってたかってこき下ろしたりしたものだ。

 卒業して何年かたって久々に東京で飲み会をしたときには「今犬と一緒にビルの屋上に住んでいる」と言っていたのを思い出す。

●十文字美信
http://jumonjibishin.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NCC中津川カメラ倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。